こんにちは
ホノボです。

最近朝九時はおはようございますな気がしてます。どうなんでしょうか?

<一枚で発動すること>
〇2上がり
禁止です。ビリになります。
〇スペ3
スペードの3はジョーカーに勝つことができます。
〇5飛ばし
次のプレーヤーを飛ばします。パス扱いにはなりません。
〇七渡し
左のプレーヤーに好きなカードを一枚渡します。右の人に渡すルールもあるので注意してください。
〇8切り
8を一枚以上だしたときに強制的に切ると言うルールです。便利です。
〇十捨て
10を出したとき手札から一枚要らないカードを捨てられます。
〇イレブンバック
11を出したときその後は11を出した人が下と指定したときのみカードの順位をそのターンの終わりまで逆転させます。ただしジョーカーはいつでも最強です。
〇クイーンボンバー
12を出したとき出した人は自分の持ってるカードの中から出した枚数分の数字を選びます。そしたらその数字を持ってる人は全員その数字を捨てます。
〇ジョーカー上がり
ジョーカーで上がるのは反則敗けとなります。

<二枚以上で発動すること>
〇砂嵐
3三枚で八切りと同じ効果
〇救急車
9二枚で八切りと同じ効果
<組み合わせで発生すること>
〇縛り
同じマークが連続で出たときそのマークしか出せなくなる
〇数字縛り
階段となるように数字が出たとき(3→4)階段になるようにしか出せなくなる(3→4→5)、ただしそんなに出てこないルール
〇劇縛り
同じマークの階段となるような数字が出たとき(クラ3→クラ4)次のカードしか出せなくなる(クラ3→クラ4→クラ5)。十一の後イレブンバックの効果を使って下と指定すれば次の十は出ているので切れる。


こんな感じです。
楽しんでください。

ではまた明日!

ところで羊肉、うさぎが追加されるっぽいです。